シェイクスピア物語集


『おまえもか、ブルータス!』
『ああ、ロミオ、ロミオ!あなたはなぜロミオなの?』
このくらいは、すぐに出てきますが…



シェイクスピアの名前を知らない人はほとんどいないと思います。
その作品も、一つや二つは知っていますよねぇ。。
じゃあ、そのあらすじを言えるでしょうか。。。


なかなか難しい・・・なんて思うのは私だけでしょうか?
ロミオとジュリエット」は映画で何度も観たから大丈夫。
あとは何とも心許ない。ごめんなさい。


なんて、そういう人に(私じゃん)
「知っておきたい代表作10」がほぼわかる。
そんな、ダイジェスト本?が出ました。


しかし、これで「よし」としていいんだろうか?
う〜ん、、、、、
あっ!巻末には『名言集』なんかもあったりします。



シェイクスピア物語集」


ジェラルディン・マコックラン/著
金原瑞人/訳
ひらいたかこ/絵
偕成社   1400円(本体)




収録10作品
ロミオとジュリエット
「ヘンリー5世
「夏の夜の夢」
ジュリアス・シーザー
ハムレット
十二夜
「オセロ」
リア王
マクベス
テンペスト


・・・とりあえず、読んでおこうっと(ずる)