『心に秘めた気持ち』はどこへ行くのか?


今日は、日記です。(他の日もそうですが)


今日の午前中に30年以上会っていない、
ある人とのお別れに行ってきました。
その人はすでに、79歳であちら側に旅立って21日。


できれば、こちらに居る間に
直接本人にお別れしたかった。
きっと、向こうもそう思っていたはず。


でも、口にできない理由があって
そのまま向こう側に行ってしまいました。
49日はまだこちら側近くに魂(あるとしたら)は居るらしいから、
きっと、気持ちは伝わった・・・かなぁ。


人の気持ちは複雑で、人と人との関係も複雑です。
だれもが、胸の中に口には出せない思いを持っているはず。
そういう『気持ち』はその後、
いったいどこに行くんでしょう?


そんな事をつらつらと思ったのです。
「ある人」って誰かって?
それは秘密です。


この事はどうしても書き留めておきたかったので。
私事でごめんなさい。(毎日ですが・笑)