茂田井武美術館『記憶ノカケラ』


実は、先日、、、
茂田井さんにフラレテしまいました。
がっくり・・・。



行きたかったんですよ。本当に。。。。。
↓↓↓↓↓
http://www.chihiro.jp/tokyo/exb0804-2.html
http://www.chihiro.jp/common/eventreport/?p=130


25日に「夜会」に出掛けたついでに計画していました。
高速バスで新宿新南口に到着し、高田馬場乗り換え。
西武新宿線に乗っていざ!上井草の「ちひろ美術館」へ。


鷺宮のちょっと手前あたりで、
バッグからチラシを取り出してふむふむと眺める。
むふふ・・・と嬉しくなってくる。


でも、万一に備えて休館日の確認。
《月曜日》ですね。確かに。
ん???ちょっと待て?


祭日の月曜日は営業。
翌火曜日休館。んんん???
あちゃー、今日はまさしくその火曜日!
http://www.chihiro.jp/tokyo/tokyocalendar2008.pdf


残念無念なので、この本を眺めて諦めています。
しょんぼりしょんぼりしょんぼり・・・。



茂田井武美術館 記憶ノカケラ」
―特別付録 手作り絵本「巴里の子供」―


講談社   2500円(本体)



どうも、ご心配お掛けいたしました。
クリスマス間近の勢いに押されて、復活致しました。