まりーちゃんとおまつり


「秋」といえば・・・
「お祭り」ですよね〜。
来週末は近所の天満天神社もお祭りです。



まりーちゃんとぱたぽんはいつも一緒。
朝も夜も、寝るときも。
そしてお出かけの時もね。


でも「おまつり」の時は別。
ひつじがおまつりに行くときはね、「売られる時」だけ。
まりちゃんはお父さんと二人でお出かけ。


だから今日はぱたぽんはお留守番。
でもね、でもね。
ぱたぽんはたいくつして、待ちきれなくなって
綱を切ってまりーちゃんを探しに一目散!


あらまあたいへん!
ぱたぽんったら、大丈夫なのかしら?



「まりーちゃんとおまつり」


フランソワーズ/作
ないとうりえこ/訳
徳間書店   1400円(本体)



まりーちゃんの定番は赤いスカーフ。
ところで、
スカーフをはずしたまりーちゃんって見たことありますか?



↑まるで、別人!


って、思うのは私だけでしょうか・・・。