ネコとクラリネットふき

え〜、我が家のケリィネコもかなり太っていますが、
こんなになったらどうしましょうっ!
まっ、楽しいかもしれませんけどね。

クラリネット吹きの家にやって来たのは、
音楽を聴くたびに大きくなるネコ。
毎日、飼い主のクラリネットを聴いて大きくなる。


どんどん、どんどん。
枕くらいに、ソファーくらいに、ベッドくらいに。
どんどん、どんどん大きくなる。


ある日、仕事から帰るとネコは部屋いっぱいに!
主人が居ないのに…?
そう、ご主人が留守の間も一匹で音楽を聴いていたんです♪


いったいこの先どうなっちゃうんでしょ。



『ネコとクラリネットふき』


岡田淳/作
クレヨンハウス 1165円(本体)



うちのケリィネコがこんなに大きく(おでぶ)なったのは、
もしかして、私のハーモニカのせい?(笑)