きになるともだち


キツネとオオカミの友情は、
もう10年も続いているんだって。
おめでとう〜♪10周年!



出会いから10年のキツネとオオカミ。
けんかしたり、泣いたり、笑ったり。
いろんなことがあったけど、やっぱり仲良しな二人。


いつもキツネを引っ張っている感じのオオカミなのに、
ある日を境にふにゃふにゃのめろめろ。
独り言も多いし、目も焦点が合っていない…。


キツネはオオカミが病気になってしまったと心配になり、
森の仲間に相談してみることにしました。
みんなで、ま〜るくなって相談。


『ともだち』と『きになるともだち』はどう違う?
さあ、わかりますか。
ふふふ…オオカミくんの○○が叶いますように♪



「きになるともだち」


内田麟太郎/文
降矢なな/絵
偕成社 1000円(本体)9月下旬刊行



なにやら、プレゼントがあるらしい…V(^0^)