あかまるちゃん・あお2ちゃん・くろまるちゃん

しかけ絵本というよりも、
オブジェ絵本と言ったほうがしっくりきます。
う〜ん、、、アートだなぁ。。。



「あか」「あお」「くろ」のオブジェたち。
これは、もう実際に見て楽しむ他はありません。
各ページ、どこを開いても、
にょきにょき、むっくり、ざらり〜ん、と現れます。

 


あかまるちゃんは、どこかな〜?
は〜い、ここここ、ここ。




あお2ちゃん、いったいどこに隠れているん???
あお2ちゃんはかなりの、隠れ上手。




この一冊に、くろまるちゃんが600個!
数えてみる?



「あかまるちゃん」
「あお2ちゃん」

「くろまるちゃん」


デビッド・A・カーター/作
きたむら まさお/訳
大日本絵画   各2400円(本体)



どれが一番好きだって?
う〜ん、、、迷うなぁ。。。


ちなみに、積み木おじさんのイチオシは
「くろまるちゃん」だそうです。