プリンス・エドワード島


世界一美しい島の写真集に、
もっとも似合わない、ごちゃごちゃの机の上。
なんだか、仕事にいきづまっている今日。
癒されるなぁ・・・。



プリンス・エドワード島といえば、『赤毛のアン』。
いつか行ってみたいところの一つ。
もう、どの写真をみても「きれいっ!」としか言いようのない
写真ばっかり!


吉村さんが20年かけて撮り続けた中から
厳選されたカラー写真192点と七章からなる物語。


・赤い道
・緑の大地
森の秘密
・カントリーライフ
・海とともに
・祈りの島
赤毛のアン


そして、巻末には
写真家、吉村敏和さんのオススメスポットまで。
う〜ん、、、これはもう行くしかないっ?


と、言いながら写真集をながめて満足してしまいそうな・・・
それほど素敵な写真集ですよ〜♪



吉村敏和 PHOTO BOX
プリンス・エドワード島―七つの物語―


講談社  1800円(本体)



ところで、今年は「赤毛のアン」誕生100周年!
記念の企画展があるようです。
『eの付くアン』がお好きで、お近くならばお出かけになったらいいかも・・・
★東京/日本橋三越★残念ながらすでに終了
★名古屋/ジェイアール名古屋タカシマヤ★7月17日〜7月28日
★広島/福屋八丁堀本店★8月21日〜9月2日


↓詳しくは公式ホームページへ
http://www.anne100th.com/