こどもの本


昨日と今日は棚卸しです。
店内の全部の商品を一点づつ手作業で数えるのは、
かなりのやりがいが・・・・



「こどもの本」は、こどもの本の情報誌です。
「日本児童図書出版協会」に加入している出版社の新刊が紹介されています。
なので、加入していない出版社の情報はありません。
でも、50社あまりの出版社が加入しているので、
かなりの情報源にはなります。


カタログ的な本ですが、
連載もあってけっこう楽しいんですよ〜♪


ちなみに、私は
巻頭の「心に残る一冊」
(毎月色々なジャンルの人が思い出と共にこどもの本を紹介しています)
そして、
荒井良二の日常じゃーにぃ』
『中川ひろたか・ぼくがこどもだった頃』


「こどもの本」


日本児童図書出版協会  120円(本体)