保育芸能人♪ケロポンズ


ゴールデンウイークも今日で終わり。
皆さん、お休みを満喫しましたか〜?
私はちょっと前(4月29日)に楽しみ先取りしてきました♪



上の写真、向かって左から、
ケロちゃん(増田裕子)
pata-pon(榛地裕子)
ポンちゃん(平田明子)


ケロちゃんポンちゃん
二人合わせて、ケロポンズです。
業界用語で、彼女たちの事を保育芸能人と言うらしいです。
知っていましたか?


この保育芸能人、私が知っている中で他には…
新沢としひこ
中川ひろた
ミツル&りょうた
福尾野歩
(敬称略)
なんかがいます。


保育者向けのセミナーの講師をしたり、
親子向けのコンサートを全国各地で展開しています。
良い悪いの判断は皆さんにお任せします。


ケロポンズの増田裕子さんとは、初めて会った時からかれこれ20年近く経ちます。
当時は「よい子のバンド♪トラや帽子店」のキャプテン。
小学校の音楽の教科書にも載っている
「世界中の子どもたちが」や「ともだちになるために」
を歌っているグループです。(2000年に解散)


私はケロポンズのユニークなステージを見ると、
ついつい、我を忘れて楽しんでしまいます。
抱腹絶倒、愉快で開放感溢れるステージに圧倒されます。


この日は、新沢としひこさんも一緒で楽しさ倍増でした。
ケロちゃんポンちゃん、しんちゃん、すっかり楽しませて頂きました。
お疲れ様〜ありがとうございました♪


ケロポンズホームページ
http://www.kaeruchan.net/
新沢としひこホームページ
http://www.ask7.jp/
中川ひろたかホームページ
http://www.songrecords.com/
ミツル&りょうた商店
http://www1.ocn.ne.jp/~m-r/menyu.html