ぼくのしっぽは?


あなたにはしっぽがありますか?
あるわけないよね。
欲しいと思いますか?



どうしてぼくにはしっぽがないんだろう?と疑問に思い
自分にぴったりのしっぽを、探しに出掛けた男の子の話。
そして、かがく絵本でもありま〜す。


家を出てすぐに出会った素晴らしいしっぽ。
それは「犬のしっぽ」です。
犬に頼んで「カチッ」とはめたら出来上がり!


それはウキウキしていたぼくの気分にぴったり。
嬉しいときには左右に揺れる、それはまったくステキなしっぽです。
男の子がご機嫌で歩いていくと、さっきの犬がやって来ました。
犬はしっぽが無いと自分の気持ちをわかってもらえないから、
「やっぱりしっぽは返して欲しい」とぼくに頼みます。


確かに犬の言う通りですよね。
で、「パチッ」とはずして犬にしっぽを返しました。
という感じで次から次に色々なしっぽを試してみます。
さてさて、ぴったりのしっぽは見つかるでしょうか?



「ぼくのしっぽは?」


しもだともみ/作
教育画劇   1100円(本体)



巻末には「しっぽんの作り方」と
「しっぽ占い」?が付録で付いていま〜っす!
↓↓↓↓↓



この本を百町森で購入希望の方は、ここをクリックしてください。