小澤直子のアートヨガ


気がつけば!今日は8月最終日。
遊んだ後の不摂生をリセット。
明日からまたしっかり働きま〜っす。
夏休みありがとうございます。




楽しい夏休みで心のリフレッシュをはかった後は、体もリフレッシュ!
それでこそ、心身ともにリフレッシュ!


と、いうわけで今日は都内某所にあるアートヨガの道場で修行です。
先生はもちろん、小澤直子さん。
夏のテーマは「ホルモン刺激」です。


今年の夏のように猛暑の夏は、体も相当まいっているはず。
そんな体にアートヨガで的確な刺激を加えてあげれば、本当に夏バテ知らずです。


アートヨガに出会ってすでに10年以上の歳月が流れていますが、
小澤直子さんから直接指導を受ける機会はなかなかありません。
だから今日は貴重な機会です。


一昨年「基本メソッド」のDVDが発売されたおかげで、
自宅に居ながらも毎日小澤直子さんの指導が受けられようになりました。
が、、、、、
やはり道場での一時間半はなにものにも代えがたい時間。


あ〜あ、都内に住みたい!
そうしたら、一ヶ月に一回は直接指導が受けられるのに…
と、いつもぶつぶつ愚痴をこぼしてしまいます。


すると、決まって小澤さんがおっしゃる事は、
「全身へのすべての刺激は、基本メソッドの中に全部閉じ込めてあるから大丈夫!」
確かにその通り!十分わかっているつもりなんですけど…


まっ、ようするに意思が弱いっていうことだね。。。ハハハ…


「転ばぬ先の杖」改め「転ばぬ先のアートヨガ」精神で末永く修行を積んでいきます。
今日はありがとうございました!



明日、旅立つ友人の結婚祝いに「アートヨガ4点セット(サイン入り)」を購入しました。


私の夏休みはこれにて終了です。ありがとう!



↓小澤直子さんのホームページはこちら↓
http://www.ozawanaoko.com/