泣いて笑ってホッとして…


今日から夏休み〜!わーい!
だから、ホッとしています。
で、だれが?



ホッとしているのは、この本の著者の浅沼ヒロシさんかな?


浅沼さんは「書評ブログ晴耕雨読日記」というブログを書いています。(本業は会社員)
こちら→ http://d.hatena.ne.jp/pyon3/
私との関係は「ブログつながり」です。
この本は、そんなつながりのある浅沼さんの著書です。
あらためて、出版おめでとうございます!(ぱちぱちぱちぱち)


と、いうわけでちょうど上京する予定だったりしたので、
浅沼さんが講師のセミナーにちょっとだけお邪魔して…
著書をいただいてしまいました。(図々しい私)ありがとうございます。


この本は、8項目に分けて浅沼さんオススメの本70冊が紹介されています。
例えば、「この人の生き方が好き」とか「笑っちゃう!」「泣いちゃうかも…」
なんていう感じの分け方で、どの紹介文も600字以内で簡潔。


最近読書と縁遠くなっているなぁ…と感じている人にオススメのブックガイドです。



「泣いて笑ってホッとして…」


浅沼ヒロシ/著
メディア・ポート 1200円(本体)


この本の表紙、よ〜く見て。
浅沼さんがウインク(^_-)してますよ〜。


↓↓↓この人が著者の浅沼ヒロシさんです。

いろいろ頂き物ばかりですみません。
ありがとうございます。



その後、上京の本当の目的である高円寺に住む長女のところへ…と、
偶然にも、通りかかったライブハウスに知り合いが!

高円寺の小さなライブハウス「楽や」のsachikoさんと佐藤克彦さんのライブに寄り道。
19歳の若きハーピストなっちゃんがゲスト。
なっちゃんの特製ケースにはハーモニカがずらりと30本。
ライブ後、合流したベテランハーピストKOTEZさんに、
最近持ち歩いている愛用の10ホールズに、サインしてもらいました。