あるひあひるがあるいていると


たしは、
つも、、
きうきしながら、
ほんをいろいろ、
きゃくさまに、紹介しています。、



ここまでやるかい!?
ちょっと、言葉遊びなら私もできるかも・・・
なんて思うけれど、
お話しになっているんだもん。


この楽しさ面白さは、読んでみなくちゃわからないよ。
一冊に5つのおはなし。
つまり、、、、、
「あるひ あひるが あるいていると」
「いつも いっしょの イカと イルカ」
「うれしくなった ウシ」
「えびと えんどうまめと えんとつと」
「おきゃくさまは おおかみさん」
あ・い・う・え・お・とくるわけですよ。


二宮さん、やるなぁ・・・。
こういうの好きだわぁ。
高畠さんのとぼけた絵もツボです。

「あるひ あひるが あるいていると」
二宮由紀子/作
高畠純/絵
理論社  1000円(本体)


「からすと かばの かいすいよく」
「さかさやまの さくらでんせつ」
「たぬきの たろべえの たこやき」
「なきさの なみのりチャンピオン」
「はるは はこべの はなざかり」
「まくわうりと まほうつかい」
「やさいぎらいの やおやさん」
「らった らった らくだの らっぱ」


と、続々刊行予定なんだってぇ〜。


いたい、
きたい、
らべたい、
んとうしよう、
んやね。