ヨアキム

双子のヨアキム誕生しました。
なんだか台風が来ているようですが、
明日は「保育セミナー」開催します。



一年に一回、百町森の一大イベント。
いよいよ明日です。
ドイツからのお客様がいらっしゃったり、
アートヨガの先生の公開講座があったり、
独楽のサーカスや積み木ショー。
ブルースハープの演奏も♪
もちろん、私の人形講座もありますよ。
それから・・・台風も。。。


ところで、ヨアキムたちが座って(立って)いる椅子。
ステキでしょ!
「お誕生日の椅子」っていうんですって。
幼稚園や保育園なんかで、お誕生日の子どもが座る椅子。
ねぇ、ステキでしょ!
その日に生まれた子が座って、
みんなにお祝いしてもらうための椅子。
こんな立派な椅子に座って特別な日をお祝いしてもらえるなんて、
きっと、幸せだろうね。

↑「お誕生日の椅子」



どうか、参加者の皆さんが無事に会場に到着できます様に!
今夜はお祈りしなくっちゃ。