落語ワンダーランド

落語といえば「赤と金」ですがな。
赤い毛氈と金屏風。
さあ、いよいよ落語の始まりだよ〜。



でた、でた!
久々の新刊だよん。
最近笑っていない人はいませんかぁ?
人生笑いは大事、大事!
笑わないと死んじゃうよ〜


なんていうのは、言いすぎ!
でも、昔から「笑う角には福来る」って言うじゃありませんか。
もう、可笑しくって!


おーい!!!
座布団1枚
あれ?これはちょっと違うね。


今まで落語に興味のなかった人も
これで、落語入門しておくれやす。



「時うどん」  演者/桂文我
「日本一のウソつきおとこ」  演者/桂米平


喜廻舎   各1000円(本体)
小学生〜



あのさぁ、
ウソつくと舌が2枚になっちゃうんだぞ〜っと。


小学生の頃、落語にハマっていたAちゃん(現在社会人)。
「新刊だよ。」と見せたら
「わぉっ!懐かしい〜!!!」
とニヤニヤしながら早速読んでいました。