人の役に立ちたい

福祉関係の仕事に興味ありますか?
女の子のための仕事ガイド




今日は夏休み最後の土曜日。
みんな、宿題の仕上げをしているのでしょうか?
百町森は、なんだか静かでした。


我が家のMちゃんが中学生の頃「職業調べ」なるものを、やっていました。
当時「13歳のハローワーク」が大ブレイク中!
いろんな職業がある事を知るのに、ひじょ〜に役に立ちました。


女子高生になったMちゃん。
やっぱり、「進路学習」なるものをしています。
自分の進みたい方向が見えてきたら、
この本がオススメ!


・教育
・医療
・福祉
・法律
の4分野で現役で働く人のアドバイス
就職先、具体的な仕事内容、資格の取り方などが載っています。


未来の夢に一歩踏み出すためのお手伝いをしてくれます。



女の子のための仕事ガイド
「人の役に立ちたい」


仕事応援団/編・著
理論社 1000円



今日は百町森に就職する前に働いていた
福祉施設「垂穂寮」の、納涼祭でした。
午後から、ボランティアに行きました。

久しぶりに、サポートの仕事をして動き回りました。
なんだか、明日筋肉痛になりそうだわぁ…
でも、健康的に汗を流した感じで心地良い疲れです。