ショコラちゃんうみにいく


いつも、明るく元気なショコラちゃん。
ショコラちゃんシリーズには、
毎回、ちいさな冒険がいっぱい。


ショコラちゃんは、やってみたいことを実現してくれる。
そんなショコラちゃんにちょっぴり、憧れちゃいます。


今回は海に出かけたショコラちゃん。
まず、体操をして海に入ります。
疲れたら、浮き輪でプカプカ。
いい感じに海を楽しむショコラちゃん。
と、そこへ・・・
海の中から突然「キャーおばけ・・・」


と、思ったら・・・
なあんだ、ともだちのプリンちゃん。
海の中はとってもきれいです。
一日たっぷり海を楽しむショコラちゃんでした。




「ショコラちゃんうみにいく」


中川ひろたか/文
はたこうしろう/絵


講談社 850円
2歳半ぐらい〜



かわいくて、行動力のあるショコラちゃんは、
フランスでも翻訳、出版されています。