きょうというひに

荒井良二さま

リンドグレーン文学賞受賞おめでとうございます!



荒井良二さんにおめでとうの気持ちを込めて、どうしても年内に紹介したかったので、今日ふたつめの日記書いちゃいました。

今年は二回も荒井良二さんの講演を聞く機会がありました。

どちらも受賞の後で嬉しさのおすそ分けをいただいた感じで、聞いている側も嬉しい気持ちになりました。

そんな荒井良二さんの最新刊を紹介します。

新しい年を迎える前の日にぴったりの絵本です。

何か新しいことを始める日には誰も新鮮な気持ちになります。

新しい洋服、新しい靴、などその日に合わせておろしたりしますね。

そしてその日の願いが叶うようにお祝いします。

新しい年を迎えるにあたり貴方の夢を大切に、希望の火が消えませんように…


「きょうというひに」


荒井良二/作


BL出版 1300円


2005年12月20日初版発行


自分の夢を大切にしている人すべてに



晦日の夜にちょっとセンチメンタルになりながら